わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

「父の日のプレゼント」幼児でも簡単!10分以内にできるもの

こんにちは〜


皆さんのお子様は子どもからお父さんに何かあげますか?長女の保育園時代は年中、年長さんは父の日のプレゼントは保育園で作ってきましたが小学校ではそういうことはなくなりました。


次女も年少さんでは作らないのか何も持って帰ってきません。





、、、、、ということは私が何か準備しなきゃいけないのか。


正直めんd…とは思いますが何とか準備しました〜。





幼児でもできる!!父の日のプレゼントにしました

落書きが大好きな子なら誰でもできます(^^)

準備するもの

布ペンと白T

布に書けるペンは100均でも売っているかもですが、100均に行く時間なかったから楽天でポチりました。

当日発送&ポスト投函だったから次の日には着いてました!

f:id:watashi-iro:20190616103024j:plain

ぬのペン(布用ペン) 11色+チャコペン 12本セット エポックケミカル FMS-1300



白Tはユニクロで買いました。1,000円くらいかな。




でもネットなら500円以下で買えるんですね。送料入れてもユニクロより安かったな。




落書きしてもらって完成!

f:id:watashi-iro:20190616103020j:plain

一応パパみたいですよ(笑)描くときに布がよれるので押さえてあげました。


仕上げはあて布してアイロンかけて乾かして完成!


わたしはアイロンかけただけです(笑)



f:id:watashi-iro:20190616103012j:plain
こう見ると着れなくはない?!部屋着でなら全然okでしょ!


後はメルカリで使っていた梱包材使ってそれっぽくラッピング!

f:id:watashi-iro:20190616103051j:plain


ホントは長女(8歳)に書いて欲しかったけどおばあちゃん家に泊まりに行ってしまったから頼めなくて、仕方なく?次女に書いてもらいました。


でも何とかなったから良かった。





わたしから夫に何かするか?

いいえ、特に何もしないです。ブログに書いているように不満たらたらですから(笑)


わたしのパパじゃないしね〜


まあケーキくらいは買ってこようかと思います。




ここまでお読みいただきありがとうございます(^^)