わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

【子どもの骨折】痛くない!?ワイヤーを抜いてきました

こんにちは!骨折から手術して腕にワイヤーが二本刺さった状態の長女。

www.watashi-iro.net


先日や~~~っとワイヤーが抜けました!
私が心配してたのはこのワイヤーを抜く作業です。


f:id:watashi-iro:20190603195901j:plain

この状態で刺さっているんですけどこのワイヤーを麻酔なしで外来で抜くと聞いていたのでホントに痛くないのか?かなり心配でした。

ワイヤーを抜くのが怖くて病室で泣き叫ぶ長女

心配してたことが起きました。長女は極度の怖がり。

「先生。きょうは止める。」

やはり言い始めました。



でもあまり長くワイヤーを入れておくのもよくないようで頑張って説得。

しかし終いには「やだーーーーーー!!!」

と診察室で叫びはじめたので思わず口をふさぎました。だってうるさかったんですもん。


確かにワイヤー刺さってるのも見れてない長女が大人しく抜かしてくれるわけないですよね。


「先生手術して?」


更に先生に手術を頼みこむという。。。呆



しかも抜くのもペンチ(滅菌済み)で抜くんですよね。驚きです。


なんとかワイヤー抜きました

ここは先生上手に言って「ちょっと触らせて?」と言いながら触り、ごりごりとワイヤーをペンチで抜き始めました。


あんなに嫌がっていた長女も「何か変な感じするけど痛くない!」と言っています。

うそー。患部を見てる私はとてもそうには見えないよ。確かに先生は骨には神経通ってないからそんなに痛くないとは言ってたけど。。。


何はともわれ無事に二本抜けて良かったよー。


f:id:watashi-iro:20190715193738j:plain

「記念に持って帰ります?結構皆さん記念に持って帰るんですよ」

と看護師さんに言われたのでお持ち帰りしました。

思っていたのより太いのでちょっとびっくり。

ワイヤーが抜けても添え木はしました

ワイヤー抜いても一週間は添え木が必要とのことでまた包帯をぐるぐる。

でも本格的に暑くなる前になんとか治りそうで良かった。


あんなにうるさくしてたので診察室から出たときに待合室にいた患者さんたちにかなり心配されました汗


そして「がんばったね」とあめちゃんを頂きました^^
f:id:watashi-iro:20190715193746j:plain

うるさかったのにすみません;ありがとうございます。


でも無事に抜けて良かった。骨も8割くらいくっついてるみたいだしこのまま順調にすすんでほしいな。


お風呂も着替えの介助も大変だったけどあとちょっと。


頑張ります。