わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

理想の家族像

何か小学生の作文みたいなタイトルになってしまいましたけど(;^_^A皆さんは理想の家族像ってありましたか?

 

 

 

独身のころ私は「こういう家族いいな~」ってよく想像するのが好きだったんですけど実際結婚すると理想と現実ってやっぱり違いますね。

 

 

いや、かなり違う。

 

 

 

今のところ希望通りなのは子どもの性別のみです。

 

 

姉妹が欲しかった

f:id:watashi-iro:20190123063252j:plain

画像はイメージです



 

男の子がイヤとかではなくて、昔から何となく自分からは女の子しか生まれないなという変な自信?がありました。

 

 

 

もともと私自身も二人姉妹で妹とは仲良し。

 

 

 

娘達もそんな感じで将来仲良くしてほしいなって。

 

 

 

後はベタですけど姉妹お揃いの服を着せるのが夢でした。私好みの可愛いお洋服着せたいな~って。
そこら辺はもう叶えさせてもらいました。

 

 

 

今は二人の好み違うのでなかなか同じ服は着てくれないですけどね!

 

 

もう一人生むなら男の子も欲しいけど、妹の子どもも全て女の子、三姉妹。という女系なのでたぶん三人目も女の子なんだろうなあ^^;

 

 

なので実家に集まると女子率が高い(笑)!

 

 

 

 

 娘たちとパパを取り合うのが夢だったけど

 

よくホームドラマにある娘ときゃっきゃしながらパパを取り合うっていう。これいいなって思ったんですけど、そもそも私がそんなキャラじゃなかったので無理。

 

 

むしろ旦那も子ども<私。子ども達もパパ<ママ。なので私を取り合うっていう地獄絵図が完成です。

 

 

もういっそ子ども達と旦那とできゃっきゃしてくれると家事がはかどって楽なんだけどなあ…

 

 

 

 

 

なかなか理想通りにはいかないな

f:id:watashi-iro:20190123082923j:plain

もう少しパパに懐いてくれれば楽なんですけどね。

 

 

 

どうしても私がいるとママの方に来てしまいます。

だから街中で歩いている家族でパパが子どもを抱っこしていると「いいなあ…」と思ってしまいます。

 

 

私が一緒にいるとパパに抱っこなんてほぼ行かないからね!

 

 

思い描いた理想の家族じゃないけどこれが私たち家族だと思ってぼちぼちやっていこうと思います。

 

 

 

あー、やっと水曜日。最近徐々にインフルエンザが流行っていますね。子どもたちに感染しなくても小学校は学級閉鎖がある…(◞‸◟)

 

 

昨日別のクラスが学級閉鎖になったと学校からメールがきて怯えてます…

 

 

学級閉鎖になったら学童行けるのかな?調べておかないと!

 

ではまた〜。