わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

小学生長女の骨折。手術になりました

f:id:watashi-iro:20190602185031j:plain

久々の更新です。実は小学生の長女が学校から帰っている途中に転んで腕の骨を骨折しました。


しかも2本も。


最初の診断では手術しなくても良さそうとのことだったのでギブスを作って固定していました。
全治1ヶ月半です。


しかし装着から1週間後のレントゲン撮影したときのこと。


骨が明らかに曲がってる。ここまで曲がっていると手術しないと真っ直ぐにならないとのこと。


すぐに大きな病院に紹介状を書いてもらい、昨日受診。今日の午後から付き添い入院しています。


手術自体はそう難しくないらしいけど全身麻酔にワイヤーを入れるらしいので大人の私が聞いても正直痛そうと思います。。。


「怖い」としくしく泣く長女につられて涙目になりながらも「大丈夫」と励ました昨日。

母親の私が泣いたら子どもも不安になる、簡易検査で娘が席を外している間に気づかれないように涙を拭いていました。

手術の日は長女の誕生日です

皮肉にも手術日は長女の誕生日。


日程は選べましたので長女に相談しましたが、本人の「早く終わらせたい。」という意思を尊重して最短の誕生日にしました。


誕生日は前倒しでやりました。



手術は午後なのでその日は1日飲食が出来ません。


1日食べないことなんてなかったからそれも心配です。


色々思うことあるけれど…

今はただ明日の手術が無事に終わるように祈るばかりです。

f:id:watashi-iro:20190602194023j:plain