わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

自己紹介

はじめまして!

 

ブログにお越しいただきありがとうございます♪管理人の「りお」(仮)です。

時短勤務、ワーキングマザーをしています。

 

小学校、保育園の姉妹のお母さんをしています。4人家族です。

 

 

 

管理人について

性格

けっこう(かなり)大雑把です。

 

基本めんどくさがり屋ですが、これやりたい!欲しい!とか思ったら即行動する派。

でも洋服買うのはとっても時間がかかります。。。

 

 

苦手な家事

掃除が大の苦手です。

 

理由は「終わりがないから」。

 

 

そこは旦那の方が才能あります。

 

 

仕事と育児について

毎回育休が終わるたびに今度こそ絶対やっていけない!辞めてやる!と思っていますが、なんだかんだでワーママ歴7年になります。

 

旦那は悪い人でもないし、DVなんて全くないですがいかんせん「気が利かない人」でして。

 

 

基本言わないとやらないし、言っても行動するのに時間かかるタイプなのでイライラしっぱなしです。残業もあるので平日は完全ワンオペ。

 

朝も自分の準備しかしない人。子ども関係の休みも全て私が対応。7年間。

 

 

これかなりしんどいです。

 

なので辞めたいと思っていますが、色々な不安から辞められずにいます。。。

 

 

 

ブログについて

f:id:watashi-iro:20181214033934j:plain

このブログを作った理由

パソコンはとっても苦手です。ウイルス対策ソフトもパソコンにインストールしていないくらいパソコンを使っていませんでした。(今はもちろんインストールしてます!)

 

 

そんな中、苦手ながらにも育休中に何かやりたい!ということでいきなり無謀にもワードプレスでブログを開設。そちらも現在ゆるく更新しています。

 

 

前々から自分の率直に思ったこと、感じたことを書き綴っていける日記のようなブログを書きたくてこの「わたし色日記」を始めました!

 

 

 

方向性としては毒吐きブログになりそうです・・・・

こんなきれいなデザインにしてあれなんですけど、普段からストレスがたまっているものでしてかーなーりの毒吐きブログになりそうです(;・∀・)

 

 

ちょっとツイッターの140文字ではおさまりきらなくてですね。。。。

 

「愚痴なんて聞きたくない!!」という方はそっと閉じてください。

 \

こんな毒吐いてても現実世界では上手くやってます!

 

 

むしろ毎日笑顔で過ごせるためにここでしっかり発散していこうと。

 

なのでけっこうぐちゃぐちゃでお見苦しいとは思いますが、すみません。

f:id:watashi-iro:20181214035954j:plain

 

ちょっとでも共感してくれる人がいたら嬉しいです♪のんびり更新してこうかなと思っていますのでよろしくお願いします。