わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

遅くに帰ってきた夫の衝撃的な言い訳。

こんにちは。りおです。昨日のこの記事の続きになります。↓

www.watashi-iro.net

 

確かに帰ってくるなとは言ったけど、最初「遅くならない」と言っていた旦那。

 

 

 

11時過ぎまで起きてたけど結局帰って来なかった(怒)

なので朝起きた時に聞いてみました。

 

 

 

夫の衝撃的な言い訳

 

昨日何時に帰ってきたの??

え?11時57分だけど。

 

 

 

。。。遅くならないって言ったよね??

うん。だから12時になる前にちゃんと帰ってきたよ。

 

 

なるほどね。12時までに帰ってくればセーフって思ってるんだ?

 

 

 

あんたはシンデレラかよっっっ!

 

しかも11時57分ってホントに帰ってきてるの??怪しすぎる。

 

 

なんかもう呆れて何も言えませんでしたよ。

 

 

私の感覚では遅くならないって10時までなんだけど?

しかも飲み会の場所が家と逆方向じゃん!!

 

 

だめだ。超マイペースB型とはやっぱり気が合わない。

 

 

 

 

 

イライラが収まらないから「家事分担シート」作ってみたよ

もちろんイライラは増す一方なので「なぎささん」のブログでこの「家事育児分担表」をダウンロードさせていただきました。

 

nagisa01.net

これをすることで普段どれだけ家事育児を負担しているかかが一目瞭然なのです!!

ありがたい!

f:id:watashi-iro:20190105150358j:image

 

ワードで入力も面倒な私は白紙をダウンロードさせてもらってせっせと手書き。

the☆昭和です。

 

f:id:watashi-iro:20190105151522j:image

私は今日これから次女と実家に遊びにいくのでその間にやっておくように宿題にしました!

 

 

 

 

三時になったら洗濯物入れておいてね!

じゃあ付箋か何かに書いておいてよ。

 

その「家事分担シート」見れば書いてあるからわかるでしょ。

あ、そっか。

 

 

果たしてどれくらい家事育児が分担できているか?!

 

続き↓

www.watashi-iro.net