わたし色日記

アラサーワーママ が日々思ったことを書いてる日記

家事育児タスク表をやってからの夫の変化。

こんにちはりおです。

 

先日の記事に書いたように「家事育児タスク表」をやってもらったんですけど、結果は59項目中5個という散々な結果に終わりました。

www.watashi-iro.net

 

このまま特に何もなかったかのように終わるのかなと思ってました。

 

 

今朝起きたらびっくり

いつもはひどいとテーブルに食器も置きっぱなしな状態だったんですけど、ちゃんと食器洗ってる!!!

f:id:watashi-iro:20190108063909j:plain

しかも麦茶もちゃんと新しいの作ってくれてる!!洗ってパック入れて水入れるだけだけど!でも何気にこの作業ストレスなんだよね!

 

 

しかも最近サーモスの水筒をポイントで購入した旦那。私が入れなきゃ会社に持って行かないんだろうなあって思ったんですけど昨日は自分で入れて持って行っていました!

 

 

でもそれは洗っていなかったのがまあ残念だったけど。

 

 

 

「家事育児タスク表」は少なからず効果あった。

実際読んで色を塗ってもらったのが効果あったのかも。

 

口で言うだけだとピンとこないことも多いけど、こうやって表にすることって大事なのかもですね。

 

さすがに5個しかやっていないのはヤバいと思ったのか。この表を作ったことは無駄にならなくてよかった。

 

 

 

とりあえず5日続いてほしい

大体いつも3日坊主なので5日は続いてほしいなーと思います。

 

さてさて長女も今日から新学期。給食ないから今日も弁当!早く給食始まってほしい!!

 

では今日も仕事頑張るぞ~(^^)v

 

お読みいただきありがとうございました☆